子どもからお年寄りまで、すべての人にシナリオの力を!
あなたの毎日に役立つシナリオの活用例がここにあります。
「あんなに一生懸命、説明したのに…」お客様に響いてないということ、残念ながらありますよね?
それって、一方的な売込営業になっている可能性大です。
もし一つでも思い当ったら、営業スタイルの見直しが必要です。
□クロージングの際に「もしよろしければ…」と言っている
□「ちなみに」を連発して、お客様から現状への不満や不安、問題点などを聞き出せない
□商品説明の時間が、7割以上を占めている
あなたの周りにも、そんな同僚や部下がいるのではないでしょうか?
成果が出る営業には、鉄則があります!
それは説明の上手い下手ではありません。
それぞれのお客様に合ったシナリオが組立てられるかどうかです。
では、どうすれば、
・お客様のニーズを聞きだし、
・お客様の気持ちが動く提案ができるのか、
その答えを、ジェームス三木ら600名のシナリオライターを輩出したライター養成学校がお伝えします。
『脚本家として30年もセリフをこねくり回していると、日常会話でも相手の言葉を深読みする癖がつく』 ■ジェームス三木 氏 |
え?シナリオ??と思うかもしれませんが…
1000万人以上の視聴者の心を動かすシナリオの発想と技術=お客様の気持ちを動かす技術です。
・「過剰セリフ」を止める
・「英会話セリフ」を止める
・「説明セリフ」を止める
3つのセリフを止めるだけで、大手住宅メーカー、大手旅行代理店などの研修では、営業担当者の成果が上がっています。
明日から「この人だから買いたい」「契約したい」と思われる営業になれるセミナーです。
3つのセリフを止めるだけで、お客様の気持ちが動き出す
シナリオの技術で営業力2割増し講座
開催日時:2月23日(木) 16:00~17:30
日時 | 満員御礼!! |
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時間 | 16:00~17:30 (質疑応答は最大18時まで) |
講師 | 新井一樹 |
定員 | 12名(満員御礼:定員になり次第、キャンセル待ちになります) |
会場 | シナリオ・センター(地下鉄「表参道」下車徒歩5分) アクセスはこちらからご確認ください。 |
受講料 | 6,000円(税込) |
対象 | 営業担当者・営業部マネージャー・人事担当者 |
お申込 | シナリオ・センター事務局まで (03-3407-6936 ) ※お支払い頂き、お申込完了となります。メールにお振込先をご連絡させて頂きます。ご予約のみの場合は、キャンセル待ちになる場合がありますので、ご了承ください。 |
【タイムスケジュール】
(5分)セミナーの目的・シナリオ・センターの紹介
(20分)お客様の気持ちを動かす構成
起承転結の機能と顧客心理を把握する
(15分)お客様のことを考える3つのポイントを整理
シナリオの発想を掴む
簡単なシナリオ実習
(20分)営業で使ってはいけない3つのセリフ
過剰セリフ、英会話セリフ、説明セリフ
(20分)営業で活用すべき2つのセリフ
感情セリフ、展開セリフ
「もしよろしければ…」からの脱却
(10分)まとめ
■シナリオ・センターとは
シナリオ・センターは1970年創立。ドラマの設計図であるシナリオをどう描けばいいのかを6万人以上に体系化した技術論として教えています。ジェームス三木、内館牧子、赤川次郎、鈴木光司など、600名以上の脚本家、小説家を輩出。連続ドラマの約7割のシナリオを出身ライターが執筆。
2010年よりビジネスパーソン向けの研修を実施。これまで大手住宅メーカーや大手旅行代理店など向けの営業研修やプレゼン研修を、のべ5000名以上に実施している。