シナリオ・センターの代表・小林幸恵が、出身ライターの活躍や業界動向から感じたことなど、2006年からほぼ毎日更新している日記です。
シナリオ・センター代表の小林です。昨夜遅くまで錦織・マレー戦を見ていたのですが、残念ながら最後のところでマレー選手のメンタルと体力の強さに錦織選手は負けました。
技術的に決して劣っていないのに、いつも今一歩、あと一歩で負けてしまうのが悔しいです。見応えのあるいい試合展開だけに勝ってくれたらどんなに嬉しかったか・・・あ、悔しい!!3位決定戦頑張って!!
シナリオ・センター1階のガラス面をみてくださいましたか。
ちょっと変わったと思いませんか。変えているのです。(笑)現在進行形でもっともとよくなるように変えています。
ライターズバンクの打ち合わせなどに、業界の方々がよくおいでくださるのですが、必ず目にとめてくださるのが、そこに掲示してあるコンクール受賞者や出身ライターの方々の放映・上映作品のポスター。
土日などは、こんな裏道ですのにすごい人並みで、通りがかりの方も足を止め、目をとめてくださる状況です。
なので、もっと計画的にレイアウトも考えて掲示した方がインパクトもあり、宣伝効果もあるのではないかと考えました。
業界の方々が、掲示を見て「コンクールのほとんどを受賞しているんですね」とか「●●さんもセンターの出身でしたか、すごいなあ」とよく言ってくださいます。
ついついニヤニヤして、「はい、そうなんです、皆さん頑張って下さってぇ~」と上ずった声でお応えしちゃうのですが、これは大事だなあと思いました。
ライターズバンクにいただくオファーは、シナリオ・センターは営業していません。
では、何故毎月4・5社からコンスタントにオファーをいただけるのかというとありがたいことに出身ライターの方々がたくさんたくさん活躍してくださっている、それだけの理由です。
本当に出身ライターの皆様には足を向けては寝られませんが、たくさんいらっしゃるのでどこに向ければ失礼にならないのか皆目わからないほど・・・申し訳ありません。(笑)
出身ライターの活躍ぶりに、シナリオ・センターならと思って下さって、お声をかけていただけるのです。
ですので、出身ライターの方々にもせめてもお役にたちたいと思い、正面を中心に、上映・放映作品のポスターを積極的に掲示させていただき、宣伝・広報のお役に立てればと思っています。
ポスター、チラシ、DMハガキなどいただければ、掲示し、広報に努めます。シナリオ・センターとしても鼻高々ですから、一石二鳥です。(笑)
出身ライターの皆様、どんどんお寄せください。
受講生の方、どんどんコンクールに入選してください!
出身ライターの森治美さん脚本・演出の舞台が11月22・23日の2日間、内幸町ホールで行われます。話芸舞台「遊女~長き夜の夢~」話芸集団ぶれさんぽうずの公演です。
4人のアナウンサー、ナレーターの華麗なる朗読力をご堪能ください。23日昼の部は満員だそうですので、22日夜の部(19:00)へ。